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宇治茶ブランド新展開事業費うじちゃぶらんどしんてんかいじぎょうひ

農林水産部

「お茶の京都博」にあわせて宇治茶のおいしさを世界に発信するとともに、さらなる消費拡大を進めるため、宇治茶ブランドの新展開を図る取組を実施する。
明日の京都 産業革新・中小企業育成 希望に輝く地域づくり
キーワード 経営支援・経営革新 農業 産学官連携 地域振興 観光 3つの京都(「海の京都」「森の京都」「お茶の京都」) 食・ブランド京野菜、京もの
予算種別 平成29年度9月補正予算
予算額 6,000,000円 (国庫 2,600,000 / 一般財源 3,400,000)
担当課と連絡先 流通・ブランド戦略課 研究普及担当 075-414-4968
農産課 宇治茶・特産振興担当 075-414-4944

事業概要

宇治茶ブランド新展開プロジェクト

【農産課】

飲食業界、製造業界、観光業界、大学、茶業団体等で構成する協議会を設置し、事業全体を推進

宇治茶ドリンク化推進プロジェクト

【農産課】

「おいしい宇治茶が飲める店」を認定・PRするとともに、新しい宇治茶の飲み方の提案等により、宇治茶のドリンクメニュー化を推進

宇治茶新商品プロジェクト

【農産課】

女性や若者の感性を生かしたカクテルや一推し商品の公募・PRの実施により、宇治茶の新たな用途を生み出す。

機能性活用プロジェクト

【流通・ブランド戦略課】

宇治茶のおいしさや機能性の特徴づけ、新たな機能性成分の研究を通じて、マーケット開拓を支援

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