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「おいしい京都」府内戦略事業費「おいしいきょうと」ふないせんりゃくじぎょうひ

農林水産部

府内において、きめ細やかな消費拡大策による農林水産物の販売戦略を実施する。
明日の京都 産業革新・中小企業育成
キーワード 農業 食・ブランド京野菜、京もの
予算種別 平成30年度当初予算
予算額 26,910,000円 (国庫415,000 / 一般財源26,495)
担当課と連絡先 流通・ブランド戦略課 ブランド推進担当 075-414-4941

事業概要

府内における京野菜等の魅力発信・消費拡大

26,910千円

  • 「おいしい京都」の魅力を府民に加え、国内外からのお客様へ発信するため、府内産農林水産物をPRするイベントを開催
  • 「京の食文化ミュージアムあじわい館」における食文化と府内産農林水産物の情報発信
  • 府内におけるさらなる消費拡大を図るため、量販店等において販売を促進する「京野菜マルシェ」や京のブランド産品を使った子育て世代の消費者等による料理コンテスト(新規)を開催
  • 京のブランド産品創設30年を機に、京のブランド産品の価値やニーズを共有するため、生産者、実需者等が一堂に会する交流会を開催(新規)

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