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府民視点の意識改革推進費ふみんしてんのいしきかいかくすいしんひ

政策企画部

「府民満足最大化・京都力結集プラン」に掲げる「より質の高い府民サービスの提供」実現のため、行政経営品質の考え方に立った職員の意識改革やテレビ会議システムの導入など、業務改善の取組を推進
明日の京都 「明日の京都」の推進のために
キーワード 府政運営 情報・ICT(情報通信技術)
予算種別 平成29年度当初予算
予算額 5,500,000円
担当課と連絡先 企画総務課 行政経営品質担当 075-414-4350

事業内容

(1)行政経営品質向上の取組推進

行政経営品質に係る研修の実施、所属訪問による業務改善や府民サービス向上の取組支援、外部専門家による個別指導等により、行政経営品質向上の取組を全庁的に推進

(2)テレビ会議システムの導入【新規】

テレビ会議システムの導入により、意思決定・情報共有の迅速化、移動時間の削減等効果的・効率的な働き方の実現

  • 本庁、東京事務所、広域振興局等に配置予定

(3)ロボットを活用した府民サービス向上【新規】

人型ロボット「Pepper」を活用した府民サービス向上の取組を推進

  • 観光案内、プログラミング教育等に活用

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