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まゆまろ事業 京の食ビジネス改革事業費
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農林水産部

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ブランド力の向上及び輸出の支援により、販路を拡大し、農家の所得向上を図る。
明日の京都 産業革新・中小企業育成 交流連帯
キーワード 農業 水産業 畜産業 海外ビジネス・貿易 交通・物流 食・ブランド京野菜、京もの
予算種別 平成29年度当初予算
予算額 340,000,000円
担当課と連絡先 経営支援・担い手育成課 農業ビジネス担当 075-414-4908
流通・ブランド戦略課 ブランド推進担当 075-414-4941
流通・ブランド戦略課 農業流通・販売戦略担当 075-414-4964
農産課 環境にやさしい農業推進担当 075-414-4961
畜産課 畜産振興担当 075-414-4983
親事業 京の食ビジネス改革事業費

事業概要

体制面

農産物輸出支援事業費

2,500千円〈販売戦略〉
経営支援・担い手育成課

  • 輸出相談窓口の設置
  • 農産物等輸出サポート隊の設置、派遣

生産面

国際水準GAPモデル農場設置事業【新規】

1,500千円〈販売戦略〉
農産課

  • 輸出の取引基準となる国際水準のGAPを取得するため、公的機関では西日本初となるモデル農場を設置

流通面

卸売市場輸出拠点化事業費【新規】

318,000千円
流通・ブランド戦略課、畜産課

  • 京都市中央卸売市場第二市場及び京都府南部地方総合卸売市場の整備に対する支援

販売面

「おいしい京都」世界戦略事業費【一部新規】

18,000千円〈販売戦略〉
流通・ブランド戦略課

  • 認知度向上による需要拡大のため、海外でのフェア開催や「京もの提供店」の海外展開等販売促進活動を実施

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