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まゆまろ事業 京の農林水産物まるごと輸出総合対策事業費
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農林水産部

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認知度向上による需要拡大のため、海外でのフェア開催や「京もの提供店」の海外展開等販売促進活動を実施
明日の京都 産業革新・中小企業育成 交流連帯
キーワード 農業 畜産業 海外ビジネス・貿易 交通・物流 食・ブランド京野菜、京もの
予算種別 平成29年度当初予算
予算額 18,000,000円
担当課と連絡先 流通・ブランド戦略課 ブランド推進担当 075-414-4941
流通・ブランド戦略課 農業流通・販売戦略担当 075-414-4941
畜産課 畜産振興担当 075-414-4983
親事業 京の食ビジネス改革事業費 京の農林水産物まるごと輸出総合対策事業費

事業概要

(1)「Kyoto Beef 雅」輸出拡大事業

3,000千円
畜産課

海外での試食会開催や商談会参加、PR資材作成等により海外商流及び海外でのブランドを確立

(2)「京もの提供店」海外展開事業【新規】

5,000千円
流通・ブランド戦略課

香港等において、周年で府内産農林水産物を提供する「京もの提供店」への認定を進め、新規販路を開拓

(3)京の農産物輸出ビジネス支援事業【新規】

2,000千円
流通・ブランド戦略課

地方卸売市場から出荷される府内産農林水産物の海外におけるテスト販売を支援

(4)京野菜情報発信強化事業【新規】

3,000千円
流通・ブランド戦略課

京野菜販売支援ツールとして活用できる京野菜紹介ホームページを整備

(5)京「旬の食」逸品フェア開催事業【新規】

5,000千円
流通・ブランド戦略課

香港において、料理教室や試食コーナーを併設したフェアを開催し消費拡大を促進

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